e-maxクラウン

こんにちわ。ニコデンタルクリニック院長の西野です。

今回はe-maxクラウンについてお話します。

e-maxクラウンとは二ケイ酸リチウムガラスを主成分としたオールセラミックの被せ物です。

複雑な色調を再現するのには限界がありますが、審美性に優れほとんど変色しません。

汚れ〔プラーク〕がつきにくいため、二次う蝕や歯周病になりにくく、金属を使用しないため金属アレルギーの心配や歯茎を黒く変色させる心配もありません。

セラミック修復の中でも強度が強く、長期間の使用にも耐えられるという検証結果がでています。

セメントはクリアフィルSAルーティングセメント、ユニセム2オートミックスセメントを症例により使い分けをしています。

これらのセメントは接着性セメントと呼ばれる特殊なセメントで、歯と詰め物を科学的に緊密に接着します。

噛む力や水、唾液で崩れにくく、強固に接着することにより外れにくく、被せものの中が虫歯になりにくい事が証明されています。

当院ではe-maxクラウンを削る料金、かたどりの料金、セメントで接着する料金すべて込みで42000円〔2年保障〕でおこなっております。

ご興味のある方は当院までお気軽にお問い合わせください。


ニコデンタルクリニック 川口駅 徒歩1分

  カテゴリ:未分類