歯ぎしり

 

こんにちわ。ニコデンタルクリニック歯科助手の鈴木です。

この間、お台場まで出かけたのですがとてつもなく暑かったのでかき氷を食べました。

かき氷はひんやりしててとても美味しかったんですが、なぜだかとても歯に凍みまして・・・。

自分では全然気づかないのですがどうやら寝ている時に歯軋りをしているようで、日々ギリギリ・・・とやりすぎてしまっていたみたいで神経が剥き出しになってしまっていた様です。

どんだけ強い力で歯軋りしているのでしょうか・・・不思議なことに泊まりに出かけても歯軋り凄いよ!と指摘されたこともなかったのでとてもビックリしました。

寝るときにマウスピースをして、これ以上歯が擦り減らないように気をつけたいと思います。


ニコデンタルクリニック 川口駅 徒歩1分

  カテゴリ:未分類