歯の着色

こんにちは。ニコデンタルクリニック歯科衛生士本田です。

最近着色が歯に付いてきたので、久しぶりにクリーニングをしてもらいました。

しっかりハミガキをしていても付いてしまうんです。。。

なぜだろう?

コップでコーヒーやお茶を飲んだときに洗わないで置いておいたりすると

すぐに色がついてスポンジだけでは落ちないことがないでしょうか?

そんな時は専用の洗剤やスポンジを使って落としますよね?

歯もそれと同じで磨き残しのところに色が付いて

どんどんハブラシでは落ちない汚れとなってしまうんです!

そんな時は歯医者で専門の器械を使うと落ちます。

着色だけではなく、歯の変色や詰め物の色が変色している場合もありますので、

気になる事がありましたら検診がてら当院までお越し下さい。

お待ちしております。

 


ニコデンタルクリニック 川口駅 徒歩1分

  カテゴリ:未分類