矯正治療はじめます

こんにちわ。ニコデンタルクリニック歯科衛生士学校在学の尭部です。

今日は夜にどしゃぶりの雨が降りました!この季節突然の雨に注意ですね。

私は雨兼用の日傘を毎日持ち歩くようにしています!

 

最近、ずっと気になっていた歯並びを先生に相談してみました。そしてついに念願の矯正治療を始めることを決意しました!

矯正するにあたって装置の見ためを気にしていた私ですが、矯正の先生と話し合いブラケット装置をつける時間を短縮するためリテーナー装置というもので歯のスペースを広げてからブラケットを付ける方法などを考えてくださいました。私の下の歯は乳歯が2本あるため、乳歯2本を抜き、上は抜かずにやってみようと考えています。

下の歯は2本も抜くのでブラケットを付ける時間も長くなると思いますが、上の歯に比べブラケットをつけていてもそんなに目立たないので気ながに頑張っていきたいと思います!

矯正治療にお悩みの方一緒に頑張りましょう!


ニコデンタルクリニック 川口駅 徒歩1分

  カテゴリ:未分類