ホームホワイトニングしました!

ニコデンタルクリニック歯科助手の吉田です。

昨日から雨が降り始めましたね。関東地方も梅雨入りですね。

 

この間、ホームホワイトニングを就寝前にやってみました♪♪

当医院で作成した方は、イメージ付きやすいかと思いますが歯の部分にホワイトニングジェルをためるポチポチした凹みがあるんです。その穴にジェルを適量垂らして、トレーをお口にセットするんですが・・・おうちゃく者の私は、ブチューっとジェルを一気にたらしてお口にセットしたんですが、しばらくするとトレーからホワイトニングジェルが溢れ出て・・・激マズ!!あまりの不味さに布団の上でもがいてしまいました(;◇;)

いったんトレーを外し洗って、歯を磨きなおして、再びセットするべく今度はジェルを適量トレーにだしました。・・・大いに反省をし学びました。

ちなみに、ホームホワイトニングジェルは少量でしたら飲み込んでも問題はありませんが決して良い物と言う訳ではありません。・・・味は激マズです。

皆さんは真似をしないよう適量をトレーにセットしてください^^

 

さて、肝心の効果ですが、トレーを外すとホームホワイトニング前よりも白く感じられました。(効果には個人差があります。)

私は手元にトレーが来てから毎日ケアーをしていますが継続することがホームホワイトニングの効果を引き出すんじゃないかと個人的に考えています。

何事も継続は力なり。

美は一日にしてならず。

・・・ということですね^^♪

 

皆さんも、ホワイトニングのお悩みがありましたらお気軽にご相談ください☆

お子様連れのママ・パパさんもお気軽にどうぞ☆‼

 

 

 


ニコデンタルクリニック 川口駅 徒歩1分

  カテゴリ:未分類