歯磨き粉

こんにちは。ニコデンタルクリニック歯科助手の吉田です。

 

私事ですが、先日アラサーの仲間入りを果たしました。お肌などの悩みと改善に一喜一憂しております。

さてさて、当医院にお子様用の歯磨き粉があるのはご存知ですか??

フッ素配合の歯磨き粉で低研磨性なので歯や歯茎に優しいんです^^♪

泡立ちも少なく、やさしい香味のため少量のお水ですすげるのでお子様にぴったりです☆‼ 味は二種類、イチゴ・ブドウがあります♪♪

低年齢のお子様におすすめなのは、柔らかいジェルタイプです^^‼

ジェルが柔らかいとお口の中全体にフッ素配合のジェルがすばやくいきわたります。研磨剤は無配合なので歯磨きで歯を傷つけることなく磨けますよ。

ごく少量のお水ですすげるので低年齢や、うがいが苦手な子にお勧めですよ♪♪

 

お子様の歯は乳歯から永久歯に抜け替わりますが、抜ける歯でも虫歯にならないようにしましょうね^^

 


ニコデンタルクリニック 川口駅 徒歩1分

  カテゴリ:未分類