キシリトールは…

こんにちは。ニコ歯科クリニックの歯科助手の吉田です。

 

以前、キシリトールのお話をしましたので、今日もキシリトールについてのお話をしようと思います。

キシリトールは妊婦さんが摂取しても良いのかな??

胎児への影響はないのかな??

そんな疑問をおもちの妊婦さんもいらっしゃると思います。

キシリトールは安全な食品ですのでご安心ください^^

キシリトールは食べ物からも摂取でき、ベリー系・プラム・レタス・カリフラワー・ホウレンソウなどに含まれています。また、人の体内からも作り出されているんです^^

 

妊娠期にキシリトール100%配合ガムを摂取したお母さんから生まれた赤ちゃんと、そうでない赤ちゃん(1歳まで)を比較すると、むし歯菌が見つかる確率が5分の1であることが明らかとなっています。

 

皆さんも積極的にキシリトールを摂取してみてください^^

 


ニコデンタルクリニック 川口駅 徒歩1分

  カテゴリ:未分類