乳歯が生えてきました!

こんにちは。ニコデンタルクリニック歯科衛生士の日浦です。

今日は息子の成長とお口の変化について久しぶりにブログを書きたいと思います。

息子も生後6ヶ月になり8月から離乳食をはじめました。最初はブログでも以前書いたようにさらさらの10倍粥を1日1さじからスタートしました。1日目は何が何だかわかっていない様子で飲み込んでいましたが日にちが経つにつれ与える量も増えるとすこしずつ嫌がるようになりブーっと出したりお口を開けなくなったり、毎日試行錯誤の日々を過ごしています。いまのところ甘味の強いバナナやサツマイモは比較的食べがよく、小松菜やニンジンはブーっとするので今度はサツマイモにこっそり混ぜ込んで与えてみようと思います。

そしてとうとう8/14に右下の乳歯が生えてきて、うれしいようなとうとう虫歯との戦いが始まってしまったか・・・という複雑な心境です。

息子にむし歯ゼロをプレゼントできるように母は頑張ります!!

 

 

 

 


ニコデンタルクリニック 川口駅 徒歩1分

  カテゴリ:小児歯科, 未分類