こんにちは。ニコ歯科クリニックの歯科助手、吉田です。

月曜日は中秋の名月でしたね。

生憎のお天気で月が見えず残念でしたが、翌日のスーパームーンでは綺麗な月が見れて心が和みました。

我が家は、火曜日のお休みに一日遅れでお団子を作りました。

息子が3歳だった去年、初めて親子でお団子を作りました。今年もお団子作りを楽しみにしていた様で、張り切って作っていました♪♪

去年より少しだけ大きくなった手で一生懸命 ま~るく、ま~るく クルクルしている姿を見て、1年間での息子の成長を感じました。

上手に丸くできたお団子は保育園での粘土遊びの成果でしょうか…??

私は出来上がったお団子を、お供えする前にみたらしをかけてしまいました^^;

やちゃいました…orz

来年はお供えしてから頂きたいと思います!!

 

それでは、皆さんも秋を楽しんでください^^

 

 

 


ニコデンタルクリニック 川口駅 徒歩1分

  カテゴリ:未分類