親知らず

こんにちは!ニコデンタルクリニック歯科助手の翁長です。

5月に左下の親知らずを先生に抜いてもらったのですが、右下も徐々に顔を出してきました。疲れたり体調が悪くなったりすると顎や歯茎に鈍い痛みを感じます。。

親知らずは歯ブラシが届きにくく、汚れがたまってしまい歯茎が腫れてしまいがちです。酷いケースだと口があかなくなってしまうまで腫れてしまいます。

歯は綺麗に念入りに磨かなくてはいけませんね。念入りに磨こうとして力が入りすぎると今度は歯茎を傷めてしまうので要注意です。

季節の変わり目で風邪も流行ってます。体調が悪いときは無理をせず、栄養のあるものを取って体をゆっくり休めましょう。。。


ニコデンタルクリニック 川口駅 徒歩1分

  カテゴリ:未分類