ROLLY

こんにちは。ニコデンタルクリニック歯科衛生士本田です。

 

最近新しい歯ブラシが発売されて気になったものを紹介します。

ROLLY

トゲトゲがついた小さなゴムボールを口の中に入れて、コロコロしながら噛むだけだそうです。。276本のとげがついており、噛むことで歯茎を刺激します。また、キシリトールとフッ化物が配合されているので、歯のエナメル質をより丈夫なものにする働きもあるとのこと。

ガムのようにお口の中に入れて舌を使って歯に当てて磨いていくそうです。

しっかり汚れが取れるのかな?

と不思議ですが、出先の時にはいいかなと思いました。

現物をまだ入手できていないので早く試してみたいと思います!


ニコデンタルクリニック 川口駅 徒歩1分

  カテゴリ:予防