息子の小話

ニコデンタルクリニック 歯科助手 吉田です。

 

皆さん、こんにちは。本日のブログはMr,childrenが大好きな吉田が更新いたします。

今日は少し風が吹いていますがお天気が良くて気持ちがいいですね^^

我が家の息子は朝からとてつもないボケをしましたのでお話しちゃいます。笑

お着替えカゴにパンツ(下着)が二枚入って居た様で、息子は何を思ったのかパンツを二枚重ね着しておりました。何をどう考えたらパンツを二枚はくという発想につながるのか我が家の5歳時の脳は未知の領域です。

 

そんな息子を保育園に送り届けたあとの通勤中に見かける紫陽花。

日に日に花が咲きついつい見とれてしまいます。

確か・・・紫陽花の色は土の中に含まれる酸性とアルカリの成分比率によって色が変わるんでしたっけ??

理科の実験で使ったリトマス試験紙みたいですよね。(リトマス紙という響きが懐かしいです…笑)

 

みなさん紫陽花がおススメの首都圏スポットがありましたら教えてください^^


ニコデンタルクリニック 川口駅 徒歩1分

  カテゴリ:未分類