ウイルス|д゚)

こんにちは(^^)/
ニコデンタルクリニック歯科助手の杉本です♪

近日は暖かくなったり、激冷えしたり日本は大丈夫なのでしょうか…笑
こんな調子だと私の大好きな桜が春になった時、綺麗に咲くのか今から心配になります(笑)

それはそうと!
冬はインフルエンザにノロウィルスに怖い流行り病が沢山あります”(-“”-)”
私はインフルエンザもノロウィルスも
なったことはありませんが毎年この時期はビビリまくっております。
個人的に”嘔吐恐怖症”と言うまたややこしい恐怖症を患っております。
なのでそのせいで生物なので食べ物にも恐怖を抱いている為
生牡蠣とかも食べた事がありません(´・ω・`)
今後最大の恐怖は「悪阻」です。
でも子供は欲しいのでその時大変なのは目に見えておりますが頑張ります(´・ω・`)

ノロウイィルスや胃腸炎予防としては
トイレを流す時に二タを開けたまま流してしまうと
その時に菌が舞ってしまうのでフタをしめて流すことが大切です
あとは手洗いウガイは基本中の基本なので
冬は念入りに手洗いウガイをしましょう(‘ω’)


ニコデンタルクリニック 川口駅 徒歩1分

  カテゴリ:未分類