仲良しお友達と予防歯科♡

こんにちは。ニコデンタルクリニック歯科衛生士の日浦です。

今日は朝からかわいいお友達が検診にいらっしゃいました!

まずはSちゃんから検診です(^-^)Sちゃんはまだ当院は2回目ですが今日はママと座らずに1人で座って歯科衛生士の指示どうりにうがいをしたりはみがきをしたりとっても上手です。お家ではこんなにお利口じゃないのにーとママが驚く位上手でした!

次にお友達のMちゃんの番です(^-^)Mちゃんは初めての来院でしたので、ママは泣いちゃうかなーと心配していましたがお友達が一緒だったからか全然へっちゃらでまだ2歳なのに歯科衛生士の指示どうりに検診を受ける事ができました!

お家ではハミガキをイヤイヤしているお子さんも歯科医院にくるとなんでー!!とママがビックリするくらいイヤイヤせずにさせてくれる子が多いです(^^♪0歳ちゃんはさすがにイヤイヤしますが1歳位になると泣かないでできるお子さんが多いです。中でもSちゃんとMちゃんはとっても優秀でした(^^)/

DSCN0048DSCN0053

これからもお子様達が歯医者嫌いにならないように、「歯医者さんは楽しい!」を目指して頑張ります!

 


ニコデンタルクリニック 川口駅 徒歩1分

  カテゴリ:未分類