息子の大好きな♡

こんにちは。ニコデンタルクリニック歯科衛生士の日浦です。

今日は朝1番に私の息子が大好きな女の子がママと患者さんで来てくれました(*´艸`*)息子とRちゃんはお誕生月が一緒でマンションも一緒なのです。公園などで会うと、息子は積極的に「Rちゃーん」とお名前を呼んで遊びに誘いに行くのですが、動きの激しい息子の追いかけっこなどに付き合ってくれるかわいい女の子です♡

DSCN0143 DSCN0144

Rちゃんは2歳5カ月ですが、ママが「行ってらっしゃーい」と待合室で見送ると私と2人で診療室へ移動して1人で椅子に座れます!ママが近くで見守ってくれている中私と一緒にハミガキの練習をしたり、むし歯のチェックをしたり、歯並びがキツキツなのでフロスでよーくお掃除しても大きくお口をあけていてくれます(^^♪まだ一番奥の乳歯があと4本これから生えてくるので、甘いおやつも大好きなRちゃんのむし歯予防はまだまだ気が抜けません(^_-)-☆

Rちゃんの検診が終わったらママの番です!ママが検診を受けている間は何をしていたのかな・・・?スタッフのお姉さんに様子を写真におさめてもらいましたがなにやら夢中になって遊んでくれています( ^ω^ )

DSCN0149 DSCN0146

 

来週はパパの検診のご予約をいただいているのでこれからもご家族みなさんのお口の健康を守れるようにがんばります!


ニコデンタルクリニック 川口駅 徒歩1分

  カテゴリ:未分類