2歳のしっかりさん♡

こんにちは。ニコデンタルクリニック歯科衛生士の日浦です。

今日も沢山のお子様が検診・フッ素塗布にご来院されましたが、中でもとっても我が息子と同級生とは思えないほどしっかりさんのお子様をご紹介します(^-^)♡

時間より少し早めに来てくださっていたのでキッズスペースで遊んで待っていてくれましたが、お名前を呼ぶとすぐにお靴をはいて診療室に来てくださり椅子に1人で座れます(´∀`)ブクブクうがいやハミガキ練習もやってみせてとお願いすると言われた通りにやってみせてくれます。2歳半~3歳頃生える乳臼歯も生えていて、少し歯並びにデコボコがありますが検診・フッ素塗布も嫌がらず出来ますし、何よりママがしっかりお手入れなさっているのでむし歯になりそうなところもありませんでしたヽ(^o^)丿

DSCN0104DSCN0105

終わったあとは、おみやげ選びです!来る前から欲しいものが決まっていたみたい♡選んだ消しゴムは歯ブラシとコップのセットでした😊前回は歯磨き粉の消しゴムをもらったから次は歯の消しゴムをもらって磨くといいね!とお話ししました(^-^)

それにしても、よそのお子さんは皆おりこうにさせてくれるのに我が子はハミガキいまだになかなかさせてくれません💦ママはむし歯予防のプロなので我が子をむし歯にさせるわけにいかないので毎日奮闘しています。


ニコデンタルクリニック 川口駅 徒歩1分

  カテゴリ:未分類