赤ちゃんの高熱とお口

こんにちは。ニコデンタルクリニック歯科衛生士の日浦です。

先日息子が初めての高熱を出しました。熱といえば最近はデング熱が心配ですが息子の熱は風邪だったようです。突然39度を超えた熱がでて人間の体温ではないんじゃないかと思うくらい体が熱くなってぐったりした様子でしたのでびっくりしましたが、遅くまでやっている小児科さんに行って診察していただけたので助かりました。こんな時ニコデンタルクリニックも夜遅くまで診察しているのでこういう患者さんの役にたっているんだとつくづく感じました。

赤ちゃんがかかるとかわいそうな病気がありますが、ヘルパンギーナや手足口病などお口に症状がでる病気もあるのでそうでないか頻繁にお口を見ていました・・・が風邪だったようでしっかりと私にうつり、私も39度を超える高熱を出し二人とも無事に回復し元気な毎日をおくっています。

これかも赤ちゃんは毎月のように高熱をだすよと小児科の先生にいわれましたが、これからは油断せずに私はうつらないように気を付けます!!

 

 

 


ニコデンタルクリニック 川口駅 徒歩1分

  カテゴリ:未分類