ナンバーワン!のお子様♡

こんにちは。ニコデンタルクリニック歯科衛生士の日浦です。

今日は当院が開業したてほやほやの時から通院してくださっている、お子様の中でナンバーワン古株のTちゃんをご紹介します(^-^)

初めて出会ったのはまだ2歳♡今でもはっきり覚えています。ニコデンタルクリニックがオープンする時に内覧会という院内見学を3日間したのですがその時におばあちゃんと寄ってくれてご予約をいただきました!川口に引っ越してくる前も歯医者さんは通っていて嫌いじゃないとのことで初めてお口を拝見した時も2歳なのにとても上手でびっくりしました(*‘∀‘)歯医者さんでは上手にお口を開けてくれるのにお家では磨かせてくれないと、2歳のイヤイヤ期はとくに頻繁に歯医者に来てハミガキとフッ素塗布で頑張って予防しました😊残念ながらその時期の小さなむし歯が少しずつ進行して昨年治療となりましたが、2歳から通っていたからか4歳で麻酔をして歯を削る治療もとっても上手にできましたヽ(^ー^)丿今はもう5歳で大人の歯が3本も生えてずいぶんお姉さんになりました!

DSCN0136 DSCN0137

私の息子が生まれた時には愛媛に行ったおみやげで今治タオルのクジラさんまくらとスタイとタオルとベビーシューズを選んでプレゼントしてくれた事うれしくてさっそくお名前を書いていつも息子の保育園に持たせていました♡

Tちゃんは今日も染め出しをしてハミガキ練習から頑張りました!ハミガキはとっても上手だけど、甘い物も大好きなので乳歯はむし歯になっちゃったけどこれからどんどん生えてくる永久歯はむし歯から守って行きたいです(*‘∀‘)

DSCN0139 DSCN0140

ママもパパもおばあちゃんも家族4人で3ヶ月毎にメンテナンスに通ってくださっており、皆さまむし歯も歯周病もしっかり予防できているのでTちゃんの大人の歯もむし歯予防できると信じています!!

DSCN0142

Tちゃんこれからも歯医者さんがんばって通ってね♡

 


ニコデンタルクリニック 川口駅 徒歩1分

  カテゴリ:未分類