歯☆彡

こんにち

ニコデンタルクリニック歯科助手の杉本です。

私情ばかりの私なので

今回は 歯科 の事を書こうかと思います。

とは言っても私がここで働かせて頂いてから

意識が変わった事があります。

 

先生や衛生士さんが患者様への御説明の際に

夜寝る前の歯磨きが一番大切なので確りと1本1本と時間をかけて

磨く事が1つの大きな意識の変わりと、

もう1つがフロス₍糸ようじ₎を毎日夜にするようにしました。

これだけでも歯の間の汚れが朝昼磨いていても

夜フロスをすることによってこれだけ磨き残しがあったのか!

と言うのもわかるので私は私なりに自分の歯への労りが少しですが

持つ事が出来ました。

もっと昔から歯を大切にしておけば良かったよと

今は後悔しかありませんので

今後はむし歯を増やさない様に心がける事と

私自身口腔外科にて全身麻酔手術をしておりますので

再発しないように頑張ろうと思います。

 

そしてお子様の為にも

ニコデンタルクリニックの衛生士さんは優しくて明るい

お姉さん衛生士さんばかりなので

ブラシ指導やフッ素等定期的に検診に足を運んで頂ければと思います(*^^*)♪

頑張った後には かわいいお土産♪ も貰えちゃいます♪

 


ニコデンタルクリニック 川口駅 徒歩1分

  カテゴリ:未分類