2回目の登場♡

こんにちは。ニコデンタルクリニック歯科衛生士の日浦です。

今日は幼稚園のプレ保育終わりでお昼寝もまだなのにご機嫌で来院された男の子をご紹介します!以前にもパパと一緒に来院されてお写真撮らせてもらったので2回目の登場です(^^♪

今日もお名前を呼ぶと診療室にすすんで来てくれて「ママと座る?1人で座る?」と聞くと「1人で」と言って1人でお席に座ってやる気満々でお口をあけてくれます(*^^*)いつも上の前歯を磨くのが嫌なようで唇に力を入れてしまうのですが、それでも私は唇をめくって磨いているのにイヤイヤ言わすにとってもおりこうです!歯並びが少しデコボコしていて少しせまいのでデンタルフロスを念入りにした後に、もうおしまいだと思ってお部屋から出て行こうとしますが、「まだだよ~」というとまたちゃんと戻って座ってくれてなんて聞き訳が良いのでしょう(*´з`)ママは今日も「お家では嫌がるのに信じられない」とおっしゃっていましたが、みんなママには甘えてイヤイヤするんですよね!でも、ママが嫌がっても頑張って毎日きれいに磨いていらっしゃるのでどこにもむし歯のなりかけもなくとっても良好でしたヽ(^o^)丿

DSCN0174[1] DSCN0172[1]

今日のお土産はコーンラーメンを選び、「お写真撮らせてくれる?」とお願いするとこの笑顔です。いつもニコニコで可愛い2歳5か月の男の子でした!DSCN0173[1] DSCN0171[1]


ニコデンタルクリニック 川口駅 徒歩1分

  カテゴリ:小児歯科