娘の歯が生えてきて・・・

こんにちはニコデンタルクリニック歯科衛生士の日浦です。

最近は雨が続いていて子供の習い事や保育園の送迎が大変でしたが、今日は久しぶりのお天気で嬉しいです。

下の娘が6カ月になってすぐ下の前歯が生えてきて、それ以降上の歯が全然生えてこないなーと思って最近良く娘の唇をめくってはチェックをして、娘に迷惑そうな顔をされそれてもこりずに毎日見ていたら歯茎が盛り上がってきてついに昨日上の前歯が生えて来ました(*´ω`*)

歯がないのも赤ちゃんらしくて可愛いけど、小さい歯が顔を出すとまたとってもかわいいです♡

息子の歯も今のところ順調にむし歯予防出来ていますが、2人目育児は何においても気が抜けがちなので気を抜かずに頑張らなければと思った日でした(o^―^o)


ニコデンタルクリニック 川口駅 徒歩1分

  カテゴリ:未分類