すごいよ♡Tちゃん

こんにちは。ニコデンタルクリニック歯科衛生士の日浦です。

今日は1歳から通院されているTちゃんが幼稚園帰りに来院されました!!もうあっという間に年長さんになって、来年の2月には弟君が誕生するのを心待ちにしているそんなTちゃんですが、前回の検診時に「左下の前歯がもうすぐはえてくるかもよー(⌒∇⌒)、でもちょっと位置がずれてて斜めに生えて来そうだね!」とお話ししていましたが案の定とってもずれて生えているので全然永久歯の根が吸収してくれず(´;ω;`)グラグラしないので先生に診てもらいましたところ、「うん!これは、麻酔を打って抜いたほうがいいね!」と明るく言われてしまいました(つд⊂)
私もママもTちゃんに麻酔をして歯を抜くなんてまだきっとムリだろうなぁ。せっかく今まで、痛い事しないで歯医者さん好きできてくれていたので歯医者嫌いにだけはなってほしくない私は試しにTちゃんに説明してみました!
「この歯がじゃまだからね、先生に魔法の眠りぐすり塗ってもらったら.してね..そしたら歯が眠るから…」と色々説明すると以外にも「やってみる!!」とTちゃん♡
ママの方が怯えていましたが、本人が少しできそう!?と思ってくれているので私も精一杯応援することにしました(*´ε`*)
 
いつもニコニコのTちゃん♡今度頑張ろうね!


ニコデンタルクリニック 川口駅 徒歩1分

  カテゴリ:未分類