親子で予防♡

こんにちは。ニコデンタルクリニック歯科衛生士の日浦です。

早いもので当院も開院して6年目に入りました(o^―^o)
今日も3歳からお母さまと予防に親子受診されてれているHちゃんが来院してくださいました♡
大きくなったなーと思ったら、もう6歳になってすっかりお姉ちゃんです!大人の歯も生えてお口の中も少しずつ大人になってきて、歯石も少し沈着するのですがさすが3歳から通われているので歯石の除去とクリーニング、フッ素塗布まで全ての工程を嫌がらずに上手に出来ました(^_^)/歯医者に急に連れていかれるとドキドキして怖いですが、小さい頃から歯医者さんになれているという事は本人にとってもとてもいいですね!
ママがクリーニングを受けている間は、アイスクリーム屋さんやラプンツェルのブロックでお姉さんと遊んで待っていてくれました♡この調子でHちゃんの大人の歯も虫歯にしない様に予防をがんばって行きたいと思います。


ニコデンタルクリニック 川口駅 徒歩1分

  カテゴリ:未分類