牛筋

こんにちは(*^^*)

ニコデンタルクリニック歯科助手の杉本です♫

 

皆様、「すじこん」ってご存知ですか?

こんはコンテストのこんでなく蒟蒻のこんです。笑

 

昨日「すじこん」を作る気満々で買い物に出掛けるとまさかの

「牛すじ」が売っていなくて関西程「牛すじ」は売っていない事に

5年ほど住んでて初めて知りました。

ゲソもスジも関東はたくさん並んでいないんですね。

ネットで調べたらどうやら「すじこん」は関西地方らしいです。

今日は私は午前のみのお仕事なので午後かえりに

牛すじ探しの旅に出掛けます。笑

この辺ウロウロしてます。笑

 

何が何でも食べたくて仕方ないので

今日絶対に作ろうと思います(/・ω・)/笑

そして横地さんと大谷さんにタッパに入れておすそ分けしようと思います♪笑

美味しくできたらデスケドネ 笑

 


ニコデンタルクリニック 川口駅 徒歩1分

  カテゴリ:未分類