雨対策!

こんにちは!ニコデンタルクリニック保育士の鎌田です(*’ω’*)

今日も雨ですね。

あまりにも雨が続くので、天気予報をチェックしてみましたが

まだまだしばらく続く様子でした( ;∀;)

今日は、雨や低気圧で体調を崩してしまいがちな方向けに

簡単にできる雨の日対策をお伝えしようと思います!

 

以前ブログに書いた耳のマッサージと似ていますが

今回はもっと簡単です( *´艸`)♪

1、タオルをぬらす

2、ビニール袋に入れるか、ラップでくるむ

3、電子レンジで温める(600Wで1分半ぐらい)

4、出来上がったホットタオルで首と耳を温める

以上です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

顔周りの血流を良くするだけで、気圧由来の不快な症状が軽減します♪

じんわり温めると気持ちよく、その後すっきりもしますので

お疲れの日の気分転換にもお勧めです(*^^*)

少しでも気分よく、梅雨を乗り切れますように。

本日も皆さまのご来院・ご予約をお待ちしております◎


ニコデンタルクリニック 川口駅 徒歩1分

  カテゴリ:未分類