院長ブログ

素敵な笑顔♡


こんにちは(^^)

ニコデンタルクリニック歯科助手の杉本です( *´艸`)

本日は検診にきて頂きましたHちゃんにお写真をお願いさせて頂きました♡

すごい上手なカメラ目線にピース(*^^)v💛

とっても女の子らしくて可愛かったです💛 もちろんハミガキもとっても上手でした♥
歯医者にはいろんな玩具があるので、あまりお家にはない車系とかが結構お気に入り( ^^)?
写真のセンスが私は無い為、ブロックが散乱して入り込んでます(;´・ω・)
また一緒に遊ぼうね(^^♪

お母様、お写ご協力ありがとうございました(*^^*)
また来年も検診お待ちしてますね(*^^*)☆彡

 カテゴリ:未分類

こんにちは、助手の宮崎です🐰

今日は風が強いですね…!寒暖差で風邪を引きそうです💦

皆様、体調など崩されてないでしょうか?

先日私は千と千尋の神隠しの舞台を鑑賞してきました🌸

前回も7列目ととても間近で見ることが出来てとても満足でしたが、下手寄りだったので見えないところもありました。

今回は少し後ろになったもののど真ん中で鑑賞でき、本当に見やすくて嬉しかったです(^^♪

ここ最近はその舞台をとにかく楽しみにお仕事を頑張っていたので、また新しい楽しみを見つけないとです❣

今日はとにかく強風にお気をつけて、ご来院お待ちしております🌞

 

 カテゴリ:未分類

🌸

こんにちは、保育士の中山です🐨♩

今日もぽかぽか日和ですね☀最近暖かい日が続き、ようやく春を感じられます🌸

用意しておいた春服が着られるのも嬉しい♩桜が咲いたらお花見したいなあ~という気持ちです(^^)/

昨日は歯科助手として、アシスタントをさせて頂いてました🦷

患者様が、「お姉さん受付だけじゃないんだね!」と気づいて下さり、お母様もお子様もたくさんお話してくださりました♫

患者様とのお話は、とてもお仕事の励みになります。いつもありがとうございます😊

本日もご来院お待ちしております(^^♪

 カテゴリ:未分類

朝🌞

こんにちは、保育士の渡部です♩

以前もこのブログで早起きをしていると書かせて頂いたのですが、最近は少し暖かくなりいい天気の日も多いので、さらにすっきりと起きられるようになりました☆彡

それと、今まではお店で朝ご飯を食べることが楽しみだったのですが、最近は家でゆっくりとした時間を過ごすことにハマっています!

一日が長くなり得した気分になるので、おすすめです(*^^*)♪

本日もご来院お待ちしております(^^♪

 カテゴリ:未分類

😢

こんにちは、保育士の中山です🐨♩

今日はぽかぽか日和ですね☀いつもより少し薄着をしてきました。今日も花粉と闘いながら乗り切りましょう🌷

昨日はホワイトデーでしたね🍫私はシュラスコをご馳走してもらいました🍽

お肉パラダイスのシュラスコは私にとって天国👼普段じゃあまり食べれない牛肉をたらふく食べさせてもらいました♡美味しかったです😋

そして今日、私の大好きな先輩がニコを卒業されます😢心の拠り所だった先輩がいなくなってしまうのはとても寂しいです。

最終日、一緒に働ける時間をかみしめて、頑張ろうと思います。

本日もご来院お待ちしております(^^♪

 カテゴリ:未分類

☀✨

こんにちは!助手の小田です。

二週間前に胃腸炎になってしまいました。。。

本当にしんどすぎて救急車呼ぼうかと思うくらいにひどかったです💦

胃腸炎はもう二度となりたくないです(笑)

ですがそんな胃腸炎の病み上がりの時にK-POPのLIVEに行きました!

前から6列目で神席すぎて最高でした✨おかげで元気になれました😊

皆様も体調にはお気を付けください!!!

本日もご来院お待ちしております(^^♪

 

 カテゴリ:未分類

こんにちは、助手の宮崎です🐰

今日は風は強いですがとってもいいお天気ですね♩

私は母に、お天気に文句をつけてはいけないと言われて育ってきたのですが、つい暑いだの寒いだのと口をついて出てきてしまいます……良くないですね😓

明日はお友達とランチに行き、その後舞台を鑑賞する予定があります(^^♪

4月からは簡単には会えなくなるので、短い時間ですが楽しんで来ようと思います😸

新学期、新生活に向けて検診やクリーニングがおすすめです♪

今日もご来院お待ちしております☆彡

 カテゴリ:未分類

🍽

こんにちは、保育士の中山です🐨♩

今日は雨降りですね☂

雨の日はキャンセルが出やすいタイミングでもあります。何かございましたらぜひご連絡ください🌼 足元にお気をつけてお越しくださいね♫

昨日は、無性に韓国料理が食べたくなって、韓国料理を食べに行きました😋

辛い物が大好きなので、沢山摂取して、絶賛喉が大荒れです、、💦

明日の夜もフレンチを食べに行くので、美味しいものを沢山食べて、幸せな気持ちで満たされてきます🍽♡

本日もご来院お待ちしております(^^♪

 カテゴリ:未分類

😷

こんにちは、保育士の中山です🐨♩

花粉症が悪化し目を真っ赤にして受付に立っていたので、花粉症大丈夫ですか?と患者様にお気遣い頂きました😷ありがとうございます🙇‍♀️

今日は、同い年の可愛い優しい保育士さんと一緒に受付におります♩

花粉症と闘いながら頑張ります、、。

本日もご来院お待ちしております(^^♪

 カテゴリ:未分類

(*^^*)

こんにちは保育士の高熊です🧸

今日はぽかぽかしていて暖かいですね。わたしは最近韓国旅行に向けてたくさん調べています。

㋃に同期と韓国に行きます。貴重な時間になるので絶対に無駄にしない精神で隅々まで調べていますが難しくて脱線しがちです(;^ω^)とてもとても楽しみで、絶対に食べたいものと買いたいものと行きたいところをピックアップしてシェアあっています(^^♪

卒業シーズンで旅行に行かれる方も多いと思われます。体調管理に気を付けて楽しめるようにしましょう٩( ”ω” )و

明日もご来院お待ちしています。

 カテゴリ:未分類

🦷

こんにちは、保育士の中山です🐨♩

昨日はまた雪が降りましたね⛄ 寒すぎる日はそろそろ終わってほしいものです、、🥶

実は最近、歯科助手のお仕事をさせて頂いてます!🦷

まだまだ至らない点ばかりですが、これまでの受付、保育士としての託児だけでなく、助手としても患者様のサポートができるよう努めてまいります🙇‍♀️

4月で、ニコに入社して3年目になります。自分の役割だったお仕事だけでなく、また新しいお仕事、勉強が出来てとても楽しいです。今年もレベルアップできるよう頑張ります♩

本日もご来院お待ちしております(^^♪

 カテゴリ:未分類